2018年08月01日

8月の予定とイベント、お知らせ

8月.jpg8月の予定です。
最終週は定休日を含め、8月26日(日)から9月3日(月)までお休みをいただきます。この間に、はますかむすびのお米を栽培している秋田県大潟村のライスロッヂ大潟・黒瀬農舎をはじめ、新潟、山形、秋田の有機農業者の米づくりをじっくり見てきます。もう20年以上続けていますが、毎年の変化、ちがいに毎年びっくりしています。
秋田では、三種町の山本開拓農場もたずね、米のほか、大豆、小豆、にんじんなどの畑もみてきますね。

8月4日(土)は茅ヶ崎花火大会スペシャルで、広島流のお好み焼き、唐揚げを予約のみで販売します。

8月23日(木)は桜道のバニアンマルシェ出店、25日(土)は鉄砲道のみやのサイエンスさんでの出店もします。こちらもよろしくお願いします。

あと、8月14日、15日、16日は、お盆なので16時で早じまいします。
あらかじめご了承ください。

8月の新作は、豚の角煮おむすびです。
とろりほろりと甘辛く煮込んだ豚バラ肉の角煮をごろんと煮込みました。粒マスタードのマイルドな辛味がアクセント。ごはんにじわりとしみたうまみが、たまらないのです。1個250円(税込み)

角煮1.jpg





















それから、こっそりですが、はやりのLINE@をはじめました。
慣れるまでおそるおそるやっています。
友だちにならなくてもトークができますので、お問い合わせなど、こちらもご活用下さい。

はますかむすび @ddo9190i



友だち追加
posted by むすびぃ at 15:11| 日記