2016年12月22日

年内は24日まで、年始は10日からです

P_20161209_213552.jpg
筆無精のはますかむすびスタッフKです。

気がつけば2016年も、あと10日!
昨日は冬至で、ご来店の方に、庭のゆずをプレゼントしたり、かぼちゃの煮物をお惣菜で出したりしていたのでした。

冬至、1年でもっとも太陽がでる時間の短い日です。湘南では日の出が7時前、日の入りは4時半頃。1日がとても短く感じられます。でも、この日を境に、今度は少しずつ日が長くなっていきますね。寒さはこれからですが、なんとなく明るい気持ちになります。

12月に入り、宣言していた新しいおむすびが次々に登場しました。

ごまむすび
オリーブ&チーズ
スモークチキン
牛しぐれ
和風ツナマヨ

鶏めし、さばめし、いもまめごはんも、季節ものとしてご提供しています。

それから12月になって登場した「玄米くるみみそ」は大好評。

くるみみそをカンパーニュにバターと一緒にのせたり、ふかしたじゃがいもなどにのせたりと、おむすび以外の可能性も広がり、別売もはじめました。



はますかむすびは、
12月23日(金・祝)16:00まで営業(唐揚げあり・午後から)
12月24日(土) 平常営業、年内最終日
1月10日(月) 平常営業 2017年初日

のスケジュールです。
少々長いお休みをいただきますが、その間に、海苔の生産者のところを訪問した
り、おむすびの可能性をまだまだ追求したいと思います。
posted by むすびぃ at 21:57| 日記